タイケさんの独り言

徒然なるままに、日々の事や思い出を書き込んでみたいと思います

独走癌

ブログタイトルを決めた話の続きです!

 

漫画のタイトル

どくそうがん。何か薬の様な響きですが、当て字を組み合わせた漫画のタイトルです。

従兄弟が正業の傍ら、漫画を書いてます。高知に恋した地域雑誌、季刊高知に連載を持っているし、本も出した事があるので、そこそこ漫画家としてやっています。

その季刊高知に掲載されているのが、この一本!

4コマ漫画で、独自の笑いを入れ込んだシュールな作品です。

時々、ブログに上げたりしているので、良かったら見てあげて下さい。

大賞では無いけれど、過去に黒潮マンガ大賞で受賞した事もありますし、絵を見てファンになったって人が周りにいます。

 こういうのが 好きな人には、オモシロイ!って感じてもらえると思います。


f:id:hidetaka_taike:20210317063757j:image

blog.livedoor.jp

 

このブログタイトルの "タイケさんの独り言" の ひとりごと って言葉が出てきたのは、この漫画のタイトルの独の字が目に入ってきたからです。

何か良いタイトルは無いかなぁ~ って、考えていたら、たまたま近くにあった漫画 2つのタイトルが、組み合わさりました。

独の画像を勝手に持ってきたから、怒られるかな?!。。。(笑)

 

最後に、季刊高知のリンクもはっています。

高知に行ったら手にとって見てください。

 

そして、出来れば、タイケヒデミの『独走癌』。見かけたら、買ってやって下さい!

 

www.k-cricket.com