タイケさんの独り言

徒然なるままに、日々の事や思い出を書き込んでみたいと思います

ブログ、遂に公開

今年、学びたいこと、それは SNS と ブログ です!

 

ブログも始めていました (^0^)

3月13日に Facebook のアカウントを作り、3月14日には Facebook アカウントで Instagram を始めました。

ブログには書いていましたが、コロナで人の出会いが減ってしまい、少しでも人との出会いの機会が出来るかと思い、今まで敬遠してきた SNS や ブログをやってみようと思い立ったのでした。

 

ここまでは、Instagram をメインに、手当たり次第、写真を選んで、とにかく操作を覚えるために、投稿をしてきました。Facebook にも連携させていましたが、最初は公開範囲を制限していて、先週からは 全公開に切り替えました。

 

ブログの方は、通勤の合間や、夜 眠る前。また、出かける時の電車の中 や 通院した病院の待合室など、時間のある時に書いてきました。でも、ブログは文章でもあるし、内容が残っていくものなので、ここまでは公開せずにきました。

案の定、この間に、アップした投稿は何度も何度も修正を繰り返しました。

一気に公開しなかったのは、正解だったと思います。

 

まだ、HTML編集だとか、ブログ を見せるものにする様なテクニックは使えませんが、少しずつ、良いものにしていきたいかな と考えています。

そう! 今年、学んでみたいことは、この SNS や ブログ なんです。

 

身近な人でも、面と向かって話しかける事が出来ない世の中になり、自分の思いや思い出を語る機会が減りました。このブログを通じて、自分の思いや思い出を、外に向かって吐き出していきたいと思います。