タイケさんの独り言

徒然なるままに、日々の事や思い出を書き込んでみたいと思います

漫画2

コロナの緊急事態宣言が出る中、この期間にやらないといけない用事もあったので、気休めかもしれませんが自費でPCR検査を受け、陰性を確認し鹿児島の自宅に戻りました。

(この後、高知にも行かなきゃならない(^_^;))

 

と、いう事で、前回は写真に撮れなかった島耕作の漫画です。

 

f:id:hidetaka_taike:20210503054837j:plain

 

課長 島耕作

雑誌連載中に時々、立ち読みして読んでいました。

宅麻伸さん主演でテレビドラマになった時は、島耕作の ”かっこよさ” に惹かれました。どんどん先に向かっていく、先輩サラリーマンに対しての憧れとでもいうのでしょうか。。(^^)

ちょうど、行きつけにしていた喫茶店に、課長 島耕作のコミックが置かれた事もあって、時々、会社帰りに寄って、食事をしながら読み続けたものです。

 

その後、色々なコミックが文庫版で発刊される様になり、この「課長 島耕作」も文庫化されました。就職して、自分で使える お金がある事、会社の寮を出て、アパートに一人暮らしを始めた事もあって、買いそろえる事にしました。

そこから25年以上がたってしまいました。

 

その間に結婚し、家族が出来て、色々な節目に漫画や小説、CDなど、独身時代に買い集めた物を、何度か断捨離してきましたが、この漫画は今になっても大事にしまってあります。

 

現在、「相談役 島耕作」として、活躍している主人公ですが、これからも、様々な感動を、読者に与え続けて欲しいと思います。